外構・庭リノベーション 神奈川情報局について

外構・庭リノベーション 神奈川情報局の理念

外構・庭リノベーション神奈川情報局のイメージ画像

“エクステリア”を伝わりやすく

外構工事・庭リノベーション初体験の方にも、きちんと理解いただけるように伝わりやすいエクステリア情報を心がけています。

お家と外の世界をつなぐ役割を担っていると考えれば、デザイン性や利便性はとても重要です。

「基礎や鉄筋など、見えない部分で手抜き工事を行う悪質な業者が存在する」
「ハウスメーカーで新築工事しても、外構工事だけ専門業者に依頼できる」
「注文住宅の新築工事ローンに、外部業者の外構工事費用を組み込める」

などなど、あまり一般的に知られていない事実もたくさんあります。

せっかくエクステリアを整えるなら、新築外構、外構リフォーム、庭リノベーション問わず、より良い施工業者を見つけて、素敵なお家を完成させてください(^^♪

当コラムでの表現

当コラムでは便宜上「エクステリア(外構工事・庭リノベーション)」と表現しています。

運営者情報

外構・庭リノベーション 神奈川情報局」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

当コラムは、神奈川県海老名市にある1976年創業の外構工事専門業者栄和ガーデン株式会社が運営しています。

執筆者について

管理人をしている、栄和ガーデン株式会社のデザイナー村山 豊と申します。
基本的に、わたしが記事全般を書いています。

エクステリア工事を施したお家は、世界に二つとない唯一無二の空間です。

その空間を作り上げるには素材やアイディア、デザイン、業者選び…などなど、多くのハードルをクリアしなければなりません。そのハードルを少しでも楽に越えていただけるようエクステリアの情報や知識を広めたい!共有したい!という想いから当コラムを立ち上げました。

やさしく伝わりやすい記事を心がけていきたいと思います。

運営会社情報

当コラムを運営しているのは、神奈川県海老名市にある外構工事専門会社「栄和ガーデン株式会社」です。

会社名栄和ガーデン株式会社
所在地〒243-0410 神奈川県海老名市杉久保北3-2-19
事業内容造園・外構工事の設計および施工
設立1976年

栄和ガーデン株式会社の理念

栄和ガーデン株式会社ロゴのイメージ画像

品質の良いものを造ることが一番、利益を上げることは二番とする。
お客様の立場で考えることが一番、自分の都合は二番とする。

栄和ガーデン株式会社では、他社に負けないエクステリアをお約束するために品質・提案を重視しています。

エクステリア業界全体での取り組みである「ニューモラルスタンダード」の考え方にも協賛。

ニューモラルスタンダードとは?
ニューモラルスタンダードのロゴ画像

エクステリア業界全体で行われている、設計図面盗用防止活動のことです。

「他社の図面があればそれより安く工事をします」と言って受注し、手抜きしながら安く抑える…といったような事例もあります。

外構工事会社が出すイメージパースや図面は、お客様のためだけに計画・作成したプランです。当社では、同業他社のデザインを持ち込むなどのご依頼はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

デザイナーの知的財産を守るため、そしてひいては外構業界の発展のために、唯一無二の外構品質を追求しています。